釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

スプーン補充

本日も支店のディスプレイ、

その後年末調整の書類を持って会計事務所へ、

さらに先月より支店に1人追加雇用したのでハローワークへ、

雑用ばかりで稼ぎはゼロですが、

よく働いたご褒美に パン兄ご近所の釣具屋へ。

 

久しぶりです。(´∀`)

 

この3、4年ほぼ全て試したと言っても過言でないくらい投資しましたが、

結局3種類におさまりました。

スプーン、ジグ、ジグミノー以上です。

 

あまり好きでないものを使ってまで釣りたいとは思わないのです。

在庫は相当あるのでミノーやスピナー、バイブレーションも、

どうでもいい時や どうしようもない時は使いますが、

今のところ追加する予定はありません。

 

で、

本日の仕入れはスプーン。( ̄^ ̄)

 

f:id:genie13k:20171124190221j:plain

 

手前から

スミスヘブン9g

フィールドハンターデベロップシェル7g

デュオ&D3のギャンブレル7g

 

茶路の上流では7gスプーンが個人的に使いやすく反応もよく実績もあります。

渋い時に若干重くして魚の目の前を通過させるイメージで

アップで底ギリギリを転がし反応を待ちます。

 

 

でももう平日の朝釣りは寒すぎて行ってません。

なのでフック巻きに精を出しています。

とりあえず、今朝50本完成しました。ヽ(・∀・)

(左25本がスプーン用、右25本がジグとジグミノー用)

 

f:id:genie13k:20171124192242j:plain

自画自賛ですが芸術ですね、

使うのがもったいないくらいです。( ´ ▽ ` )ノ