釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

電化は嫌じゃ

我が家はオール電化

便利だがぬくもりがない。

嫌いだ。

 

f:id:genie13k:20171214224314j:plain

トラブルもたまに起こり大変な時もある。

 

IHのキッチンにしたのも後悔している。

ガス火の方が子供でも分かるくらい美味しく料理できる。

 

f:id:genie13k:20171214224411j:plain

 

今住んでる家は売るか貸すかして

近く店の2階を改装して引っ越す予定だが、

システムキッチンなど入れず、

配管むき出しの業務用キッチンを入れる予定だ。

 

ガスコンロは最低4つ、

シンクはデカイ魚も捌けるように120cm、

強力な換気扇をつけて炭焼きも出来るようにしたい。

 

暖房はパネルヒーターなど入れず、

やむを得ない数カ所にF Fは付けるが

メインはだるまストーブにする。

 

風呂、照明、床、壁紙、カーテンなど最低ランクでいい。

 

家具もキャンプ用品。

スノーピークが理想だが予算的に無理だろう。

 

 

そのうちいなくなる子供達のベッドも

折畳みで十分だ、

持って行くのも楽だし置いといても邪魔にならんからな。

 

そんな感じで私は、

車と釣り具以外は原始的でありたいのです。

でもプロでないので薪や石炭の領域までは行けませんが。

 

前にもこんなこと書いたかな?笑