釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

宮島

宮島のホテルの目の前は瀬戸内海。

 

f:id:genie13k:20180218202852j:plain

 

冬でも温暖な瀬戸内海式気候、中学の時習ったが初めて実感できた。

写真右手の港の先端で

自慢のモアザンで得意の28gのジグをぶっ飛ばしてやったら

シーバスとか釣れるんだろうな。

 

やんないけどね。

 

なんてったって、神の島宮島。

日頃の行いも良く天気に恵まれ いざ厳島神社へ。

 

f:id:genie13k:20180218205009j:plain

f:id:genie13k:20180218212257j:plain

f:id:genie13k:20180218212509j:plain

 

平清盛、どんだけ力があったのだ。

よくこんなの作ったな。

現在まで当時の形を残し世界遺産にもなり盛者必衰じゃないだろう。

御祈祷もして頂き最高の景色景観の中素晴らしい経験が出来た。

 

残念なのは厳島神社について自分自身が勉強不足であったこと。

やはり日本人は国語と日本史をもっと学ぶべきです。

今からでも遅くない、俺は日本人としてもっと勉強する。

 

 

 

さて、本日は広島から峠を越え出雲に入りました。

趣のある温泉宿で部屋は八雲。

f:id:genie13k:20180218214034j:plain

f:id:genie13k:20180218222151j:plain

島根和牛(黄色の器)や出雲蕎麦、刺身

f:id:genie13k:20180218214714j:plain

ノドグロの塩焼きを堪能し、

f:id:genie13k:20180218214606j:plain

 

いよいよ明日は出雲大社です。

( ´ ▽ ` )ノ