釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

偵察

本日もM蕎麦の日です。

冷たいのか、温かいのか、迷った時は

これ。

f:id:genie13k:20180304155024j:plain

f:id:genie13k:20180304155005j:plain

大もりにぬき頼むくらいなら、

欲張りな 「もりとかしわ」のダブルコースだ。

満足度マックスである。

 

M母さんに「順番は?」とお気遣い頂いたが、

俺は「気にしない、そちらの都合で構わない。( ̄^ ̄)!」

男子力をアピール。

理想は大もりにかしわ大だが肉体的に無理である。

NACやN君ならば余裕であろう。

羨ましい。

 

 

さて、

河口の氷も解けたので一応エースと偵察だ。

f:id:genie13k:20180304161702j:plain

 

が、

まだ生命感まるで無し。

どこにいるのだろう?

 

ついでに港も。

f:id:genie13k:20180304161910j:plain

いるわけがない。

ただのキャスティング練習だ。

気持ちいいから いいのよ。

 

 

例年早くて3月末、去年は4月入ってから。

でも今年は氷落ちが早いので期待してるが、

相変わらず読めないの〜。(¬_¬)

 

まぁ、今年は釧路川阿寒川行くといった

面倒くさい事せずこの辺で釣れ始めるの待つわ。

 

 

 

だから、ゆとりの読書だ。

f:id:genie13k:20180304162515j:plain

 

2018  M18 B13