釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

釣れない病のようだ

本日も夕方釣りをしたが、何の反応もない。

 

でもエースには反応するらしい。

当然だろう、彼はプロだからだ。

 

プロすぎて私には手の届かない存在になってしまったが、

頂点に登った人間はやはり心のゆとりがあるのだろう。

こんな頼りない私と未だに一緒に釣りに行ってくれるし、

釣り終了後は

港にて『今年の傾向』と題した講演会をして頂き非常に為になった。

 

 

釣れる基本は「釣れてる人の真似をする事だ。」

ルアーを教えてくれたNACがそう言った。

今はエースの真似をするのが釣れる近道だとわかっている。

 

 

だが、今の俺はというと、

f:id:genie13k:20180523204510j:plain

Dコンのフックをデカくしたり、せこい事ばかり考えている。

先日ブログに書いたミノーのシングルフック化研究なんてとっくに挫折し、

ギャング針一歩手前のグレーゾーン。

(これはNACの指示であるが笑)

 

 

ダメだダメだ、、

だから釣れないのだ。

しかもアメマス如きでこんなに苦労していては

メインのサクラやアキアジなんて釣れる訳がない。

 

 

これからは、

もっとエースに尊敬の念を抱き、

エースの傾向と対策に従い、

エースの隣で釣りをさせて頂き 一から出直しです。

よろしく頼みます‼️

(早々にサクラ釣ったNACにも従いますが、笑)

 

釣れなくてもエースとの釣りは楽しいよ‼️

なぁN君。

( ´ ▽ ` )ノ