釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

延期

雨の予報で明日の運動会は日曜日へと延期になった。

 

っていうことは明日は定時にM蕎麦が食えるということだ。

ラッキーである。

 

私はバーベキュー以外 野外で飯を食う事が嫌いである。

野外で飯を食う=やむを得ない状況に於いて生きる為に必要最小限のエネルギーを補給する。

 

1日がかりの登山や、渓流釣り等

摂取しなければ命の危険がある場合は仕方ないが、

運動会ごとき命の危険は無い。

終わるまで我慢してM蕎麦を食うつもりだ。

 

 

 

しかし、

子供達にまで「終わったらM蕎麦連れってってやるから我慢せい」

とは言えない。

午後からの運動に差し支えない適当な弁当は用意するつもりである。

 

 

実はかみさんは用事がありすぎて、

今回の運動会の弁当係は私である。

 

 

早速本日仕入れて来た。

f:id:genie13k:20180608195151j:plain

いなりや太巻きなんぞ寿司屋で食った方が美味い。

おにぎりも素人が作ったら微妙だ。

俺が作るのは鮭弁当。

釧路が誇る笹谷商店の高級手ほぐし鮭を

海苔弁の上に これでもか!っていうくらいのっけてやる。

それがメインディッシュである。

 

 

おかずは20個分のだし巻き卵に

960gのシャウエッセン全部焼き。

ケチャップ持参。

f:id:genie13k:20180608204239j:plain

 

 

 

どうだ?

これ以上食えるか?

これで腹一杯だろ‼️

 

 

ザンギ、海老フライなんて素人が作っても所詮だ!

冷めたら不味いし。

 

 

鳥が食いたきゃ鳥せいに行けばいい、

寿司が食いたきゃ貴州屋に行けば良い。

素人が運動会だからって張り切ってもプロには敵わない。

 

 

 

 

一応かみさんのためにチェリーは必須ですな。

f:id:genie13k:20180608201253j:plain

でも俺はこんなもの食わね〜よ。

意味が全くわからない。

これ食うなら苦手な梅干しの方を選ぶ。

 

 

 

 

それと子供達のリクエストで

f:id:genie13k:20180608202425j:plain

キウイとかいう謎のフルーツ。

これも海外産の時点で俺は食わんな。

写真にある様にスプーンで食うのか?

アホみたいだな。

キュウリにマヨネーズの方が絶対美味いと思うのだが、手で食えるし。(¬_¬)

 

 

こういうものを要求する男にはなって欲しくはないのだが、

時代が違うのかな?

 

 

 

とりあえず俺は明日のM蕎麦が楽しみでならない。

ヽ(´▽`)/