釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

長男はテストが近いので勉強。

f:id:genie13k:20180623190621j:plain

産業革命からアヘン戦争か、なるほど。

 

勉強は大事。

仕事では役に立たないかもしれんが知っていて損はない。

 

 

本日はかみさんの誕生日ケーキを取りにパン兄のところへ。

お決まりのフォグベーカーズケーキである。

f:id:genie13k:20180623191643j:plain

f:id:genie13k:20180623191706j:plain

 

この良さは俺にはわからない。

アイス、ケーキ、チョコ等は女子が食うものと思って勉強してこなかったからだ。

損をしてるのだろうが、本人は知識経験が無なので損とは思わない。

 

しかし、最近はかみさんに頼まれてパン兄のところにはよく行くので、

パンとケーキについてだいぶわかってきた感がある。

美味しいと思う。

でもかみさんは

「これは普通じゃないからね、ここのは特別に美味すぎるのよ。」

「あんた、全部これと同じだと思ったら他では食べれないわ!」と言ってる。

その喜びがわからない俺はやはり損をしているのだろう。

 

 

 

 

 

昼は回転寿司。

f:id:genie13k:20180623200259j:plain

 

夜はT

f:id:genie13k:20180623201039j:plain

そして、

f:id:genie13k:20180623201111j:plain

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

心残りはM蕎麦が食えなかった事だ。

実に大損である。