釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

無敵家族

本日も出撃‼️

f:id:genie13k:20180716194508j:plain

(かみさん撮影)

 

普段喧嘩ばかりの三兄弟でもここに来ると最強のチーム力を発揮。

 

ど素人家族が周りでキャーキャー騒いでるが、

俺たちは終始無言、会話など必要ない。

 

写真奥のプロっぽいおばちゃんの道具や動きが若干気になるが、

こんなものにテクなど必要ない。

熊手と体力根性が全てである。

とにかく掘って掘って掘りまくるだけである。

このパシクルで我が家族チームに敵うものなど存在しないのだ。

 

 

例えばチームレラで行ったらどうなるかシミュレーションしてみよう。

参加メンバーはNAC、エース、N君。

(リーダーは家族チームに参加の為不在)

 

 

エース 「俺たち3人でリーダー家族の倍は余裕ですよね、NACさん」

NAC 「全然いける、あんな小猿には負けようがないし、リーダーも口だけだから」

N君 「あっ、見つけました!ここありますわ」

エース 「お前やるな、さて本気出すか。    ってかNACさん裸足ですか?(¬_¬)」

NAC 「全然大丈夫。」「あっあった‼️でけえ。」

エース 「そんなデカイのあるんですね。さて、」

N君 「まじ掘ったらゴロゴロ出てきますわ」

エース 「・・・」

 

 

N君「俺結構採ったな。あれ、NACさんどこ行った?」

エース 「えっ?あれ、なんであんなとこにいるんだ。バケツも持たずに、」

N君「ところで お前ちゃんと採ってるのか?」

エース「・・・い、今 すごい群れ見つけるから待ってろ!」

 

30分経過後NACが戻ってきた。

 

エース 「NACさん、バケツ持って行かないでシジミどうしたんですか?」

NAC「ポケットに、ほら。」

N君「え〜NACさん、いや、まじで汚いし。それで俺の車乗んないでくださいね。」

NAC 「全然大丈夫。もうこのズボン捨てるし、それより海の色いい感じだけど。」

エース 「本当だ。これはチャンスですね。N、お前今年沢山釣ったんだから後は任せた。行きましょうNACさん‼️」

N君 「何言ってるんだ?ずるいぞ!」

 

このようにN君以外の忍耐力のない奴らには無理だろう。

リーダー不在でエースとNACは最悪の組み合わせだし、

所詮ただの釣りチームだ。

我がしじみファミリーの足元にも及ばない。笑

 

f:id:genie13k:20180716210731j:plain

 

どうだ、エース。今度サシで勝負するか?

( ´∀`)