釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

Aビーズ

2日もお留守にして申し訳ない。

友人が遊びに来ていて呑んだくれていたのだ。

(´∀`*)

 

 

連日の焼肉はこの歳の体には結構こたえたが、

楽しかったなぁ。( ´ ▽ ` )/

f:id:genie13k:20180820175612j:plain

f:id:genie13k:20180820175527j:plain

f:id:genie13k:20180820175658j:plain

f:id:genie13k:20180820175729j:plain

f:id:genie13k:20180820175904j:plain

友人の料理はレベルが高すぎる。

最高のネタで焼き方完璧でこれ以上何も望むことはない。

(´∀`)

 

我々は互いに遠慮なく好きなことを言い合える仲だ。

お互いを理解しあっているので喧嘩になることもない。

最高の友だ。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

M蕎麦も2日連続である。

基本中の基本だ。

俺が好きなものは彼も好きだからだ。

恥ずかしいが愛し合っていると言っても過言ではない。

(´∀`*)

f:id:genie13k:20180820180204j:plain

f:id:genie13k:20180820180228j:plain

 

ちょうどよく白糠花火大会も一緒に見ることが出来て、

この夏も最高の時間を過ごせた。

ありがとうアキラちゃん。ヽ(´▽`)/

 

 

 

さて、

そんな訳でアキアジ祭り最中での2日間更新無しは

ご理解いただけただろうか?

読者の方々に失望感を与えてしまったことには大変申し訳なく思うが、

実はリーダーも現在、大変失望いや絶望を感じているのだ。(´;Д;`)

 

 

説明しよう。

 

 

アキアジフカセプロ達が使用する浮きは

この様な楕円形シモリ玉を大から小と連ねたもの。

f:id:genie13k:20180820182706j:plain

 

 

しかし、リーダーが使用する浮きは同円形を連ねたもの。

f:id:genie13k:20180820183116j:plain

これを選んだのには意味がある。

歪な楕円はチーム一丸となって戦うには縁起が悪く、

和(輪)をもって尊しというように、

リーダーは円 (circle) に願いを込めたのだ。

試行錯誤を繰り返し、

何度も風呂場で浮き具合や抵抗感を確かめ

苦労の末完成させた。

f:id:genie13k:20180820184628j:plain

「チームレラスペシャル丸浮き」なのだ。( ̄Д ̄)ノ

見た目ほどの抵抗感は無く、

リーダー的には視認性良し、感度良しの秀作だ。

 

 

今年はメンバー揃ってこの丸浮きを使用し、

フカセチームレラ旋風を巻き起こす狙いがあった。

 

 

しかし、

この完成させた浮きを、

メンバーは馬鹿にしているようなのだ。(¬_¬)

 

特にエースはプロチームリーダーの信者になりつつあり、

「数珠みたいだ」とか、

「抵抗が大きくてアキアジにバレバレですよ」と

リーダーの夢を踏み躙る様な意見をしてくるのだ。( ;∀;)

 

 

密かにメンバーの分も作成していたのに・・・(//∇//)

 

 

だがもう知らん、リーダーは1人で孤独に戦うよ。

俺の真の友はアキラちゃんだけだ。( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

チームレラとは町内会程度の付き合いで良いだろう。

たまたまその班長を任されていると思えば良い。

会議も年1程度で充分だ。

ミュージシャンやお笑い芸人は売れてなんぼの世界である様に

釣り人も釣ってなんぼである。

1本しか釣ってないへっぽこリーダーより、

20本近く釣ってるプロチームリーダーの方が魅力である。

そんなことは俺も分かっている。

 

そう、世の中そんなものだ。

でも大丈夫。(・ω・)ノ

俺にはどんな時も裏切らないアキラちゃんがいるから。

(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

昨日、

そのアキラちゃんが「俺もアキアジ釣りに行きたい」と言うものだから、

早朝から粘ってるエースとN君の隣でセット。

こういう時は町内会程度だが付き合いは役に立つ。

 

そう、これでいい。

今後タモ入れを頼むことも多々あるだろう。

馬鹿にされても笑顔で適当に・・・

争いは発展途上の人間がするものだ、くだらない。

俺にはアキラちゃんがいるし、いーも〜んっだ。( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そういえばアキラちゃん なんか言ってたな。(。-_-。)

 

「お前の浮きだけア◯ルビーズみたいだな( ̄∀ ̄)」って、

 

よく意味がわからなかったが、大して意味は無いのだろう。

彼は人を傷つけるような発言はしない奴だ。

(*´∇`*)

 

 

エース、N君。また近いうち作戦会議お願いいたします。

m(_ _)m

 

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M68 A118 B16 S0 K1 AB0 AF1