釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

直感冴えてるな

朝から厚岸。

かみさんは札幌でヨガの講習会のため、

子供達の空手の合宿の送迎をする事に。

 

厚岸といえば俺的にはエーウロコ。

サンマを買おうとしたが混みすぎで断念。

「並んでまで食うな、買うな‼️ 」が我が信念。

タイミングが悪かった、諦めよう縁がないのだ。

 

途中支店に顔を出し、

スーパーヒロセで今晩のマグロ刺身を買い全速力で港へ。

 

予想的中。

俺が不在の時は釣れる。

クソ野郎の日だ。

 

プロチームリーダーに挨拶して、

エースのいる対岸へ。

 

「みんなが釣れるなら俺も釣れる。」

最近はその領域に到達した。

何故ならばプロチームリーダーの真似をしてるからだ。

 

 

当然、本日もアキアジが俺のタコに食いつく。

だがバラシてしまう。泣

魚はかかるようになったがそこからは経験値がものを言う。

寄せがあまい、まだまだ未熟。

プロチームリーダーやプロ女子の足元にも及ばない。

おそらくあの天才夫婦には一生叶わないが、目標である。

 

「尊敬してる人は誰?」と聞かれると、

「プロチームリーダー夫婦」と答えるが、

一部の人間にしか伝わらないことが残念でならない。

奴らの凄まじさを目の当たりにしたものにしか伝わらないだろう。

今日も普通に釣ってたよ。

 

 

 

さて、今晩は1人飲み会だ。

マグロ刺身を捌いてるとキッチンの窓をノックする音が・・・

 

f:id:genie13k:20180923180910j:plain

 

根室サンマ祭りに遊びに行ったお客様からの差し入れゲット‼️

買わなくてよかった。

 

で、刺身2点盛り合わせ。

f:id:genie13k:20180923181037j:plain

直感冴えてるな‼️

( ´ ▽ ` )ノ

 

やはり刺身包丁買わんと素人切り丸出しだな。

でもなんかいい感じだわ。

幸せ。‼️