釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

ガイド失格

今茶路川で釣りをしたいと言われても案内が難しい。

一昨日から色々と偵察したが楽にルアーで楽しめるようなポイントがまるで見つからない。

 

「フライマン」や「熊と遭遇可能性大に対する恐怖がない人」は

上流で結構遊べるとは思うが、

ガイド(俺)がルアーオンリーマンでビビリなので無理である。

 

本日は高校の同級生3人が札幌に帰る途中に白糠で釣りをしたいという事で昼に白糠到着。

 

まぁ俺と同様 同類なのでやる気もない時間に来てとりあえずM蕎麦。(´∀`)

f:id:genie13k:20181021195904j:plain

これで白糠に来た甲斐があるってものだろう。

どうせ魚は釣れないだろうし。

 

さて俺ガイドだが、

手っ取り早い所で河口か港だな。

 

で、

河口へ向かう途中久し振りにプロチームリーダーに会い、

「河口はボロボロのアキアジしかいないよ。まだ港に行った方が残ってるアメマス釣れるかも」って教えて頂き港へ行くことに。

さらにプロチームリーダーからソイ用の爆釣ワームも見せて頂いた。

エースからもちょっと聞いてはいたが これで直接紹介して頂いた事になるので、

真似の真似ではなくなり安堵した。

 

さて、

港では同級生が海アメ1本釣ってくれました。( ´ ▽ ` )ヤッター

他にも結構釣ってる人がいたが俺はアタリすらなかった。

重めのスプーンで着水と同時にただ巻きで食ってきてるようだった。

ようわからんが、それが正解なのだろう。

まだまだまだまだ奥が深いです。

 

と言う事で釣りガイド失格。(//∇//)

 

2018 M80 B18 A120 S0  K1 AB0 AF10 AU0