釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

リクエスト

本日より地元のシシャモ漁がスタートしました。

大漁祈願です。( ´ ▽ ` )/

 

早速恩恵に授かり大好物のカワガレイを頂き、

主婦用のしょぼい包丁で頑張って刺身に。

f:id:genie13k:20181022221332j:plain

もうそろそろ本気で刺身包丁が欲しい。

超新鮮なので充分美味いが切り口がどうも気になるのだ。

 

こんなもんばかり頂くので

外で食っても喜びを感じなくなるのも当然であろう。

 

よもやカジカもアブラコもタラも蛸もホヤもブリもなんでも来いで調理できる

スーパー父ちゃんである。

しかしサメやカスベ、ゴッコとガンズは未だに苦手である。

どれも滅多に回ってはこないが、

今年もガンズはW氏あたりからイジメ的に箱置きされそうな予感だ。(´∀`*)

 

だが問題ない。

エースが全て捌いてくれると約束したからである。(゚∀゚)

 

そうだ、近いうちこちらからリクエストしよう。

エースが驚愕する顔も見たいしな。

( ´ ▽ ` )/