釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

極限

M蕎麦に全然行けなくておかしくなりそうだ。

ピアノや釣りは現在欲していないので全く問題ないのだが。。。

 

 

俺の欲望を不等式で表すと

ピアノ<アメマス釣り≦サクラ釣り≦ロック釣り<アキアジ釣り<M蕎麦

 

ピアノ歴が最も長いのだが確実に越えることのできない大きな壁があるので

一生続けることのできる趣味ではあるし一応は目標を持って楽しんで臨んでいるが、

俺的には先が見えているので最も小ナリである。

 

さて、この歳でもピアノよりは伸びしろがあるのは釣りである。

毎年釣果にはむらがあるり困難も多いが自分的には確実に実力をつけている気がするし、

まだまだ試してみたいことも多々ある。

周りに上手な人がたくさんいて近場で釣りを楽しめ限界が見えないし、

来年はもっと釣れる気しかしないのもピアノより欲望評価が高い理由でもある。

(現在冬眠中ですが。)

 

まぁこれらはその時々によって俺の欲望を満たしてくれるかけがえのないものであるが、

大ナリはやはりM蕎麦であろう。

こればかりはピアノや釣りのように俺を裏切ることが全くないのだ。

 

美味いから食いに行く。

そしてやはり美味い。

毎度期待して行くが毎度その期待を上回る。

必ず美味い。完璧に美味い。

M蕎麦の味は俺の中で無限大に発散しているのだ。

レベルが違うのよ。

極限の世界よ。

(詳しくは高校数Ⅲで、わからない人は教えますよ。)

 

だからもう我慢できない。

明日は必ず食う。

以上。( ´ ▽ ` )/