釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

進展無し

しっかりと仕事はしている。

f:id:genie13k:20190425000258j:image

 

例外はあるがアメもサクラもアキアジもチヌ針以外は使う気がしない。

すぐ錆びるセイゴ針なんて俺は二度と使わん。

 

スレッドもこだわりの物を使用する。

f:id:genie13k:20190425000348j:image

 

f:id:genie13k:20190425000449j:image

使い捨てのハサミ、カッター等はダイソーで十分だ。

f:id:genie13k:20190425000633j:image

アロンアルファでベトベトになるからである。

超せっかちなので乾くまで待つことができないのだ。

 

一応余裕がある日に5本は巻くようにしている。

お利口さんである。

 

 

 

ベイトフィネスロッドが4本もあるのに対応リールが1個しかない。

マヌケな話である。

そんな訳で貯まっていたTポイントで購入できる安価なBFリールを仕入れ。

f:id:genie13k:20190425001302j:image

でも以前ほど釣りには行っていないので使う機会があるかどうか微妙すぎるが、

とりあえず精神的に落ち着いたのでOKとしよう。

 

我が社の連休はカレンダーの黒い日は営業、10分の7が休みである。

営業時間も超短縮するのでほぼ10連休。

長男が空手の強化合宿でいないのでバーベキュー以外家族サービスの予定はない。

適当に港偵察でもしますわ。

( ´ ▽ ` )/