釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

捨てよう

事務作業に追われてます。

 

きちんと整理出来ない性格なので、

いらんものは捨てる、とにかくとにかく捨てるがモットーである。

 

請求書の封筒やFAXの裏紙も使えるから捨てるのもったいない?

俺は全然勿体無くないね、ゴミはゴミでしかない。

 

きちんとたたんで紙のリサイクルで出せばゴミ袋の節約になる?

はぁ?めんどくさい。

俺は速攻グシャグシャにして捨てるよ。

包装紙なんかもビリビリ破くし、本のカバーもいらん、

辞書の厚紙ケースなんて無駄中の無駄。

牛乳パックなんてそのままの形で燃えるゴミ袋行きさ。

 

なので我が家(店も含めて)は週に燃えるゴミ袋7〜10は出す。

逆に週に一度しかないゴミの日に 1袋でも多く出すために

ゴミ探しをしなければ勿体無いと感じるほどである。

 

それでも物が減らないので困っているのさ。

 

 

それと、自分の無駄なこだわりも捨てたいくらいだ。

そんなもの無ければもっと楽なのに、

物やプライドに支配されてるようじゃダメだ。

理想はまだまだ遠いな。

 

いつからかワインのこだわりからは解放されたな、

本日もマグカップにコンビニの安ワインに砂糖1つ入れてお湯割り。

少ないのでミックスして飲みます。美味いよ。

 

f:id:genie13k:20171212231327j:plain