釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

平凡

仕事でした。

在庫管理や事務作業が盛りだくさんだ。

 

 

で、昼は俺蕎麦

f:id:genie13k:20180109212616j:plain

素人の即席ではこれが限界だろう。

十分美味いが、Mから比べるとクソだ。

 

俺は蕎麦を打ったりかえしを作ったりする気はまるで無い。

そんな手間かけるならMに行く。

草むしりするくらいなら除草剤を撒きまくる。

タイヤ交換などしたことがない 、プロに頼む。

超合理主義者である。

 

しかし、趣味の釣りは遠回りを楽しむ。

無駄とわかっていても自分で試さないと気が済まない。

 

「このルアーで釣れると仮定する。

だから誰がなんと言おうと使ってみる。

色々試したがどうやっても釣れない。

これはこのルアーが釣れる事に矛盾する。

したがって皆が言う通りこのルアーでは釣れない。」

背理法的精神である。

 

 

さて、家族は空手練習でいないので、

帰宅後はゆっくりピアノ練習と読書。

また一冊読み終えた。

f:id:genie13k:20180109213007j:plain

読んで気付いたが短編集だった。笑

まあ、こんなこともあるさ。

(´∀`)

 

2018 M3 B2