釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

そろそろなのに

お寝坊の今朝、1投目のアメ。

f:id:genie13k:20180512172556j:plain

サイズはそれほどでもないが太く鼻割れの良型。

けっこう引きました。

 

しかし、ランディング後 写真を撮るのに無理に寄せすぎ、

変な力がかかったのだろう。

人生初のルアーロッド折れ。

しかも3つに折れるとか、無様過ぎます。(¬_¬)

アキアジフカセ釣りでも折れなかったのに、どうなってるんだ?

f:id:genie13k:20180512173305j:plain

でも、これはどうもならんな。

今までありがとう。

グッバイモアザン85MLM ヽ(;▽;)

 

 

さて、そんな訳で速攻退散。

こんな時はM蕎麦。

f:id:genie13k:20180512174046j:plain

天南

ロッドが折れたことなんてどうでもよくなる美味さである。

 

 

その後 だいぶ葉っぱは伸びてるが山菜を採り、

f:id:genie13k:20180512174343j:plain

 

庶路の浜の様子を見るも波高と濁りで諦め、

f:id:genie13k:20180512174544j:plain

 

リベンジの港へ。

f:id:genie13k:20180512174640j:plain

f:id:genie13k:20180512174716j:plain

f:id:genie13k:20180512174744j:plain

長男はベール下ろしたままキャストし

2,000円近くするミノー 海に逃すし、

 

俺はというと、残念ながら子アメ1本のみ。

f:id:genie13k:20180512174846j:plain

 

さて、酒でも飲みますわ。

( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M45 B16 A73