釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

少しずつ用意しますか

もうすぐ3月。

あと1ヶ月程で春アメマスの季節がやって来ますね。

 

今年はどうでしょうかね?

 

エース曰く「本番は海なので川の開幕は練習に過ぎない」らしいので、

去年ほどは気合い入りませんが楽しみではあります。

 

結局タックルは去年のままで、

河口用はトラウティンマーキスにセルテートで準備しようと思ってます。

(中〜上流域はベイトタックルです)

 

ルアーはスプーンとジグの二本柱に㊙︎のプラスアルファ

ちなみにスプーンとジグはこのような基本的なやつで、

f:id:genie13k:20180222220103j:plain

フック付けて準備しようと思ってます。

 

こだわりで持参ルアーはチヌーク選手会長筆頭に10個以内、

PE06〜08ラインで飛距離、感度重視。

年間目標は雑魚も含め1000匹、今年はカウントしてみます。

まぁ、志は高くです。

 

そういえばNACさん、

今年もいつもの例の件頼みますね!

黒板さんにも宜しくお伝え下さい。

(・Д・)ノ