釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

チェンジ

店が忙しすぎて2日間釣りに行っていない。

異常事態である。

 

今週末は小学校の運動会があるし、

祖母は体調が悪くなり病院に呼ばれたりで大変なのである。

f:id:genie13k:20180607212227j:plain

今帰って来たよ。

 

 

そんな訳で皆さまのご期待にそえず申し訳ないのだが、

この流れを変えるために、

(店が忙しいのは良いことだが笑)

約1ヶ月使ったPEラインをチェンジ‼️

f:id:genie13k:20180607212757j:plain

 

現在1号を巻いていたが、

やはり細い分劣化が早く今回は⒈2号。

飛距離は若干落ちるが、まぁ問題ない。

たらしは短いので、

こいつに20lbのナイロンリーダーを50〜60センチ。

俺は電車結びでじゅうぶん。

 X4でじゅうぶん。

 

 

さて、今日漁師のお客様と話してたら、

もう定置に青マス(カラフト)が入ってるって話だ。

「青マス来たらトキも本マスも終わりだよ」なんて言われた。(¬_¬)

 

 

連日あらゆる漁師さんから脂の乗っていない鯖ばかり頂き、

トキ鮭のお裾分けは皆無。(¬_¬)

 

今年は前浜トキお預けなんて嫌だな〜。

 

ってな訳で今月のかみさんの誕生日プレゼントは

前浜産R丸のラベル付きトキ鮭に決定だな。

あと、パン兄のタルトと。

ヽ(´▽`)/

 

怒るべか?