釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

エースの凄まじいモンスター

俺は本日夕方2バラシ。

寄せるまでは良いのだが波打ち際最後の最後でバラしてしまった。

我がキャスト範囲に魚がいれば絶対に釣れる気しかしないのだが、

慎重すぎるのか、気合負けしているのか?

そんな日もある。

 

 

さて、

本日はエースが俺が2本目をバラした直後にヒット。

 

 

そして釣れたのが、68cm、5kgオーバーの板マス。

見たことがないモンスタークラスのオスサクラ。(´∀`)/

(サクラはメスよりは少ないですが当然オスもいますからね!)

 

f:id:genie13k:20200609234632j:image

f:id:genie13k:20200609234635j:image

 

これは市場直売でも5,000円以上は確実。

秋味より太いし、銀ピカだし、トキ鮭レベルに美味いやつだ。

いや、それ以上か?

 

 

 

「マスは3年の古傷なんちゃら〜」なんて昔の人はよく言うが、ガセである。

科学的根拠が皆無の我がトップ10に入るクソ迷信。(¬_¬)へッ、

 

俺は昔の話を自信満々にする奴は残念すぎると思っている。

 

今を生きているのでお婆ちゃん・おじーちゃんの話とかど〜でもいい。

確かに食事マナーとか挨拶とかは当たり前に重要だが、

栗よりうまい十三里とか言われても栗の方が美味いし、

北枕とか気にしね〜し、

秋茄子は嫁にガンガン食わすし、

昔は休みなく働いたとか、要領悪いのか?って思っちゃうし、

昔は60オーバーのアメマスがガンガン釣れたとか、

もう本気でファイト!って感じ。

一応大人なので適当に話を聞いているフリはするが馬耳東風である。

 

 

今、アベレージ48〜54cm位か?の状況で68cmの方が圧倒的であろうよ。

これは自慢だし、美味いし、栄養満点だ。

やったなエース。

( ´ ▽ ` )/