釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

消耗品の定期購入

今回はスーツ用のシューズです。

あまり手入れをしないので年間3〜4足は購入。

 

若い頃はモアザンブランジーノクラスの

オールデン、ステファノビ等

身の丈に合わない海外の粋な靴を痛いの我慢して履いていたが、

最近は専ら国産。

リーガルやマドラスのちょいお洒落なものを選んで履いてます。(´∀`)

国産は日本人向けに幅が広く安心して履けます。

 

今回は春夏物なので沢山の中から選べたが、

秋冬物はゴアテックススタッドレス仕様を選ぶことになるので

数が限られてノーマルな物しかなくなります。

国内で北海道の衣料品のシェアは10%も無いはずなので、

メーカーさんはそんなものに力を入れるはずもなく

選択肢が限られて楽しくないが安全のためには仕方ありません。

 

なのでお洒落を楽しむのは雪が降る前という事で、2足購入。\(^-^)/

 

f:id:genie13k:20180626210038j:plain

 

さて、明日は久々にスーツでも着ようか。

ネクタイは苦しいからしないけどね。

 

「俺はネクタイ、マフラー、ネックレス等、首に巻くものは苦しいから絶対しない。

但し、喪の時の黒ネクタイと激寒釣り時のネックウォーマー釣り時の携帯ストラップだけは例外である。」チームレラリーダー名言集より?

 

いいのいいの、自営で自己責任だから。

( ´ ▽ ` )ノ