釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

イカ漁とニラ

大変お世話になってる漁師さんが先ほどイカ漁で八戸へ向かった。

大漁を祈願します。

f:id:genie13k:20180625214410j:plain

(写真は息子さんのFBより拝借させて頂きました。)

 

白糠に戻ってくるのはお盆あたり、

それまではこの船内で寝泊まり。

エギングなんて呑気なものでは無い、命がけの仕事でしょう。

 

娘さんは塾生なのですが、

見送りたいということで早退。

「お父さんとお兄ちゃんにしばらく会えなくて寂しい」って言ってた。

 

マジで感動するぜ。

 

年頃の中3の娘に「寂しい」なんて言われたらどんな気持ちなんだろう?

俺は息子しかいないので一生わからないが、只々羨ましいです。

 

安全に気をつけて頑張ってください‼️

 

 

さて、

昨日エース嫁の実家から無農薬ニラを頂きました。

(茶路産)

f:id:genie13k:20180625221135j:plain

 

「不揃いで少し硬いかもしれないけど無農薬なので安心して食べてください。」

って、頂く分際で優しいお言葉をかけて頂き嬉しい限りです。

 

今晩卵とじで頂きましたが美味いです濃厚です。流石茶路産です。

エースご馳走さまです。\(^-^)/

よろしくお伝えください。

 

 

漁師さん、農家さんは本当に有難い。感謝です。

( ´ ▽ ` )ノ