釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

スプーンマン

おそらく今年最後の鮮サンマを男の箱買い。

大好きな和商市場で。

 

昔みたいな活気は無いが

やっぱ市場は好きだ。

呼び止められ勧められ、

産地や水揚げ船の名前まで一生懸命語ってくれる。

何十年もその道で生きてきたものが自分で仕入れし販売しているのだから信頼できる。

俺も好きなのである程度目は利く方だと自負しているが、

このようにもともと買う予定であったものだが、

プラスアルファの価値を付けていただき嬉しく買い物ができた。

 

f:id:genie13k:20181013201230j:plain

 

釧路産鮮サンマ最高‼️

当然刺身で頂きました。( ´∀`)

でもやっぱ もう一回くらい食いたいなぁ、食えるかな?

 

 

その後パン兄の所へ顔を出しパンを仕入れ。

 

パン兄店近所の釣具屋でスプーン仕入れ。

f:id:genie13k:20181013202308j:plain

上流でのアメマス釣りはスプーンしか使わない。

木に引っ掛けたりでロストが多いからだ。

1,500円くらいするミノーなんて恐ろしくて使ってられんのだよ。

 

まぁスプーンで十分釣れるから問題ないし、

フライのルースニングのようにミノーで圧倒的に釣ってる奴も見たことないし。

エースの目も厳しいし。

 

さて、来週末あたりからスプーンマンに変身しましょうか。

でも最後のアキアジが奇跡的に入港したらフカセマンのままですが。。。

( ´ ▽ ` )/