釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

ルックス

本日漁師さんから頂いた。

f:id:genie13k:20180717223646j:plain

最悪のルックスだが、大根とネギ買ってきて当然味噌汁だよ。

シジミといいカジカといい出汁が半端ないよね。

最近の味噌汁最高‼️

 

しかもシジミは馬主来(パシクル)産、カジカは前浜産。

完璧なエネルギー補給。

この恵みに感謝だ。

 (当たり前ですがシジミとカジカをミックスするわけではありません)

 

 

さて、港。

f:id:genie13k:20180717225645j:plain

静かだ。かつてない生命感のなさだ。

どうなってるんだ?

市場の新築等で港に魚が入りにくい要因があるのだろうか?

 

 

かといって白糠以外で遊びたいとは全然思わない。

北は上茶路、東は庶路、西はパシクルまでが行動範囲だ。

あえて行動範囲を狭める事によって経費削減し、

ダイワモアザン等のルックスを重視したものに投資できる。

(ルックスの好みは人それぞれだが、俺はモアザンほど美しいロッドは無いと思っている)

これぞ我が幸せなり。

 

 

だから待つしかないのよ。

( ´∀`)いいのいいの。