釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

何もなく時は流れて

留守番2日目

休日は徹底的にM蕎麦

f:id:genie13k:20180429181853j:plain

たぬき

 

こんだけ食っても明日も食いたい。

しかしながら月曜定休なので3日までお預けだ。

但し、連休後半は3、4、5、6と4日連続のM蕎麦の予定だ。

M蕎麦フリークとして当然の責務である。

 

 

蕎麦後は 我が釣り専車に荷物をたくさん積んで釧路支店へ顔出し。

結構な荷物だったので加速が悪く法定速度で走行。

いい歳して煽ってくる幼稚な奴もいたが無視してマイペース走行。

「遅い車が前を運転してるのは貴様の運が悪いからだ、諦めろ( ̄▽ ̄)!」

あんなゆとりのない身勝手人間にはなりたくない。

 

 

仕事後浜の様子を見て、

f:id:genie13k:20180429184843j:plain

まだかなぁ〜って。

 

 

暇なので海用のリールのライン全部巻き替え。

f:id:genie13k:20180429185131j:plain

浜で使うセルテート2個にはPE1号、港用のモアザンはPE08号、

ベイトにはPE1.5号をオールホワイトで。

もうPEはホワイト以外使う気しない。

何故か?って、個人的に白がかっこいいと思うからです。

下手くそなので せめてルックスに拘り満足するのです。

 

 

さて、昨晩 子供達から電話が来て

「円山で美味しいオムレツとペペロンチーノ食ったよ!」

なんて言うもんだから、

俺も作ってみた。

f:id:genie13k:20180429191633j:plain

白糠クレソンと山ネギのペペロンチーノだ。

これが本日の晩飯。

 

 

こんだけ暇なので当然本も1冊読み終えた。

f:id:genie13k:20180429191913j:plain

明日も暇だろう。

(・Д・)ノ

 

2018 M39 B16 A45