釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

香草

長男がパンチェッタ入りアラビアータにはまり週2の頻度で作ってくれる。

こだわり抜いているのでとても美味いが、

毎週 豚バラブロック1kg、ディチェコパスタ1kg、国産にんにくやトマト缶にオリーブオイル、艶出し用のオリーブオイル等結構な出費だ。

そして香草がまた高いのよ。

 

イタリアンレストランで女子盛りのランチパスタ1,500円とか理解できるわ。

(´∀`*)

好んでは食いに行かないけどね。

 

 

そんなんでこれから暖かくなるから香草くらいは節約と、栽培することにした。

おそらく売ってるのより美味いと思うし。

f:id:genie13k:20190421231935j:image

とりあえずイタリアンパセリ

 

他バジルやローズマリーなど買ってきたが余りにもイタリアンパセリの種が多すぎて

カップが足りず来週に延期。

本来ならば時間差で植えたら良いのだろうがまぁ適当に。

普段の1回分で種1袋変えるので小細工は要らない。

 

 

あっ、ちなみに俺は育てないよ。

こういうのは苦手なんで。

 

( ´ ▽ ` )/