釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

昨日高校時代からの友人のKからこの様な画像が届いた。

 

f:id:genie13k:20180211123056j:plain

 

千葉西船橋名産の小松菜を練りこんで自分でうったらしい。

器も本格的でなかなか美味そうである。認めよう。

 

相変わらず器用な男だ、いつもご馳走になるが料理の腕は相当なレベルだ。

意見も趣味も合うし、頭も良く(北大大学院卒だ)、

某大企業のエリートで色々と刺激になり自慢の友である。

 

そもそも蕎麦中毒になったのは彼のせいである。

(M蕎麦中毒になったのはエースのせいだが)

 

しかし結局のところ潜在的に緑麺が恋しいのだろう。笑

いつでも白糠に遊びに来るが良い、M蕎麦をご馳走しよう。

今度はゴールデンウィークか?

 

で本日は、

f:id:genie13k:20180211191925j:plain

M蕎麦の完璧すぎる冷やしたぬき大

(ごま油で揚げたサックサクの天かすは究極です)

 

かみさんは牡蠣蕎麦

f:id:genie13k:20180211192804j:plain

俺は牡蠣が苦手なので分からんが、

かみさんは感動してたぞ。

 

ここだけの話だが牡蠣花巻とやらも完成したらしい。

「私が最初に食べてやる!」って張り切ってるぞ。笑

 

( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M12 B10