釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

格差

今晩 お客様命令の強制新年会に行ってきた。

f:id:genie13k:20180210213639j:plain

俺が座った円卓は年配の女性陣に囲まれて紅一点。笑

 

それにしても皆さんよく食う。

寿司や海老などは速攻でなくなり、俺はトンカツなどの揚げ物系担当。

 

お酌攻撃も半端でない。

「寒いから熱燗も飲みなさい!」とビールと日本酒のミックス。

 

 

エース父を発見したので 一時避難の為隣に座ったが、

会社関係の席だったので立場があるのだろう、

あの別邸での雰囲気ではなく真面目だった。

(スーツも着てたし)

共通の話題があるわけでもなく、

挨拶程度の会話で失礼してしまった。

避難失敗だ。

エース母の隣に座ればよかったかも。笑

 

そんなわけで死ぬほど飲まされた。

 

ちなみにかみさんは釧路のイタリアンレストランで女子会。

家族間でも格差社会だ。

(//∇//)