釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

エース絶好調(¬_¬)

「僕だけ爆釣ですね。( ´ ▽ ` )」

「早く僕にもタモ入れさせて下さいよ。( ´∀`)」

「アキアジ配るのに時間かかるから先帰りますねヽ(´ー`)」

「失敗したな〜、こんなに釣れるなら

1本くらい自分でタモ入れする練習すれば良かった。ヽ(*´∀`)」

 

アキアジ釣り師ならば誰もが

一度は言ってみたい夢のような発言集である。

私もこの発言ができる資格を手に入れるため

日々切磋琢磨しているのだが一向にその時は訪れない。

 

 

 

 

さて、本日もエースからの電話で目が覚めた。

 

エース「おはようございます。どっかでやってるのですか?」

リーダー「寝てました。状況はどうですか?」

エース「周りはちょっとだけ釣れてますが自分は釣れてません。」

リーダー「場所は空いてますか?」

エース「僕の周りは全然空いてませんね。ちなみに隣にWDYさんいます。」

 

意味のわからない電話だ。(¬_¬)

 

まぁ隣にWDY氏がいるから気持ちも大きくなっているのだろう。

寝ているのを知っていながらの冷やかしである。

 

リーダーはWDY氏と仲が良いので問題ないのだが、

メンバーがWDY氏に寄り添うのにはちょっとだけ嫉妬心が芽生える。

エースは誘惑に弱い子。

そしてチームレラはエース無しでは成立しない。

夕方から出撃しようと思ったが、

エースをチームWDYの魔の手から救うために、

リーダーは重い腰を上げることにした。

 

 

30分後に行くと連絡を入れた時 エースも目が覚めたのだろう。

場所を移動しリーダーのスペースも確保していた。

f:id:genie13k:20180826185933j:plain

まぁ一等地ではないが空いているのでのんびりできる。

N君も来るようだし適当に会話しながら楽しめるな。

釣れそうもないけど天気もいいし、気持ちいいや。( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

しかし、この後リーダーはかつてない地獄を見ることになる。

 

f:id:genie13k:20180826190942j:plain

f:id:genie13k:20180826190905j:plain

周りが全然釣れない中、隣で4本も釣られるとは・・・

思い出しただけで身の毛もよだつ。((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

プロチームリーダーやプロ女子なら諦めもつくが、

エースにだ。

 

 

そして、エースは上記のセリフを1日で全て発言する夢を叶えた。

 

2本目を釣った後だろうか、

「リーダー、早く僕にもタモ入れさせて下さいよ。( ´∀`)」

俺は心の中でこう思った。

「N君に入れてもらうから断ります。」

 

1本バラしてしまったが3本目、4本目を連続でかけた後、

「僕だけ爆釣ですね。ごめんなさい( ´ ▽ ` )」

俺は口には出さんがこう思った。

「嬉しそうに謝るな!くそやろう」

 

帰り際、

「みんなに配るのに時間かかるから先帰りますねヽ(´ー`)」

俺は真剣にこう思ったが、

「俺にもくだ・・、釣り師としては禁句である。」

 

そして1度帰った分際で、冷やかしに戻ってきた時。

「失敗したな〜、こんなに釣れるなら

1本くらい自分でタモ入れする練習すれば良かった。ヽ(*´∀`)

プロチームリーダーは自分でタモ入れしますからね。」

俺は疑った。

「お前、俺が先週忙しく留守にしていた隙にプロチームに入門したな?

俺にも習ったことちゃんと教えろよ!」

 

そしてN君のタモ入れもすることに・・・

 

本日リーダー0、エース4、N君1

累計リーダー1、エース6、N君4、チーム11

これ以上何も書きたくない。(//∇//)