釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

子供達との遊び

先ずは基本中の基本のM蕎麦withかみさん

f:id:genie13k:20180422154407j:plain

天南大 (かみさんは中毒の花牡蠣)

 

揚げたてサクサクのデカ海老天は幸せの向こう側に誘って(いざなって)くれる。

30、40の糞アメマス2、3本より

60オーバーのアメマス1本の方が価値があるのと同じ。

喜びに満ち溢れる瞬間である。

 

 

 

さて、本日は家族サービスday。

場所は茶路上流。

f:id:genie13k:20180422155449j:plain

f:id:genie13k:20180422155523j:plain

f:id:genie13k:20180422155605j:plain

よく分からん小さな魚が捕れたようだ。

 

 

それにしてもこんな小魚たった2匹で大喜びするとは、

親としては残念である。

もっと知恵を絞って100匹以上捕ってほしいものである。

 

次回は本気で自分も参戦して

圧倒的な能力の差を見せつけ指導する予定である。

「1人100匹捕るまで家に入れない!」

そんなスパルタも検討中である。(¬_¬)

 

 

その後もドブ川行ってウグイすくったり、

浜辺に連れてって遊ばせたりナイスな父ちゃんだった。

 

 

 

で、

あれ?ここ魚いるかも?

ロッドは積んでるのでちょっとだけお試し。

 

f:id:genie13k:20180422161919j:plain

予想通り一投目で。笑

二投目も釣れてその後は反応無し。

(釣り時間10分くらい)

 

持参ルアーはつけっぱなしのスプーン1個だけだったので

本気ならばまだまだ絶対釣れる。

 

エース、初めて一緒に釣りしたとこにたくさんいる様子だよ!

 

 

 

だけど30センチあるだろうか? いや、ないな。

糞アメマスでも嬉しいものである。

( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M35 B15 A45