釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

連休前半は偵察

かみさんと子供達は明日の夜から札幌。

連休前半 俺は留守番予定なし。

 

かといって釧路支店は営業してるので客注等対応出来るように

遠くに行ったりはしません。

近場で釣り、家で読書や掃除、M蕎麦等ゆるいスケジュールです。

後半は例の如く友人が遊びに来て飲みまくるので前半はおとなしくしてます。

 

釣りに行くといっても港偵察くらいでしょうか。

シングルフックでのミノーの泳ぎの確認をしたいので

只今セレクト中です。

f:id:genie13k:20180426215554j:plain

ミノーのシングルフック化でのバランス調整は毎年課題だな。

フックにウエイト巻いたりガン玉付けたり色々してるんだけど・・・

それでも満足出来ないから あまりミノーを使いたく無いんです。

まぁ苦手意識が強いのと腕が悪いのが主な原因なのですが。

 

で結局わかりやすいスプーンやジグになる。

 

でも今年は自分で納得いくまで研究します‼️