釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

毎日が楽しい

本日も元気いっぱい。

 

久しぶりに向かいのラーメン食ったからでしょう。(^○^)

f:id:genie13k:20180529212610j:plain

ラーメンは塩が好き。

味噌が美味いと言われてる店に行っても絶対塩しか食わん。

「何で味噌食わないの?」

「この店は絶対醤油だよ!」とか言われても全て無視スルー。

ご馳走してくれるなら従うが、自分で金払うなら自分の食いたいものを食う。

 

ここの塩ラーメンは美味い。

 

 

 

さて、本日も仕事後エースと釣りに行った。

お互い「今日は釣れるだろう」と思って釣りしている。

しかし2人とも環境に恵まれ誰よりも前浜に精通してるはずなのに釣れない。

町外の知らない方に隣で3本釣られたり、

休日しか来ないN君に隣で2本釣られたり、(¬_¬)

 

だが、楽しいのだ。

これだからワクワクする。

今年は最高のドラマになるだろう。

 

 

予想では、

 

先ずは近いうちN君1本追加。

それに奮起したエースがどや顔で2本。

リーダー屈辱のボンズで3ー2ー0

 

 

 

調子に乗ったエースは更に2本追加で3ー4ー0

 

ここでエースはリーダーのへぼさに愛想をつきチーム離脱。

 

 

 

悲しみを背負った孤独なリーダーは・・・

 

(以下省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は7月10日

結果

5ー4ー17

 

 

エース:「リーダー申し訳ありませんでした」

N君:「だから言っただろう、無理だって!」

 

リーダー:「気にするな、素直でよろしい」

 

 

 

エース:「そろそろ秋味の準備ですね」

N君:「そっすね」

 

 

リーダー:「さぁ、じゃあ先ず作戦会議でもするか」

 

               「行こうぜピリオドの向こうへ‼️」

 

エース+N君:「うぃっす‼️」

 

                     「ついていきますリーダー‼️」

 

 

the end

ヽ(´▽`)/