釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

監視

禁酒の火曜日

 

俺も かみさんもすっかり忘れていたのに、

夕方釣りの最中 急に現れたエースの嫁が

「リーダー、今晩お酒飲めないんですよね。

   火曜日は禁酒ですもんね、ははは〜( ^∀^)じゃーね!」

と言って去って行った・・・

 

はじめはアキアジのストック状況や

今晩のおかずの話など爽やかな会話を楽しんでいたのだが、

何であのタイミングで禁酒の話題に持っていくのだ?

あの女はいったい何をしに来たんだ?

 

ひょっとして俺のかみさんとグルだな。(¬_¬)

陰でチームレラ女性部とか結成してないだろうな?

本当に恐ろしい。

 

 

そんな訳で監視が厳しく只今禁酒実行中です。

(〃ω〃)

 

 

こんな日はノンアルコールを飲みながら

久し振りに本を読む。

f:id:genie13k:20180918200933j:plain

小説が好きだが、たまにはこういう本もいい。

興味のあるものだけインプットする。

価値観がかけ離れているものはスルー、そんな読み方。

 

 

ちなみに今日は朝も夕方も釣れなかった。

もう暗くなるのが早く平日の夕方釣りは終了、朝勝負です。

 

今晩は酒が入ってないので明日は余裕で起きれそうだ。

エースの嫁のおかげです。

( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M75 B18 A118 S0 K1 AB0 AF7 AU0