釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

真似しても真似出来ん

昨日の今日でプレッソとかどうでも良い。

来年まで港内海アメなんて超どうでも良い。

それ関係は全て片付けよう。

多分まだ釣れるが、ど〜でも良すぎで終了。

 

 

 

我ながら俺の年間釣りサイクルは完璧だなぁ。

あ〜まじ幸せなの。

 

 

4月の河口のアメマスから始まり、

f:id:genie13k:20190808234642j:image

 

5月6月7月中まではサーフで海アメと海サクラ。

f:id:genie13k:20190808233533j:image

f:id:genie13k:20190808234013j:image

 

7月中から8月頭まで港内海アメ。

f:id:genie13k:20190808234504j:image

 

そして間髪入れず10月中位までアキアジ。

f:id:genie13k:20190808234152j:image

 

その後氷点下になるまで川アメマス。

f:id:genie13k:20190808234355j:image

 

寒くて釣りする気にならん12月から3月までは冬眠。

 

 

まぁその中でも川釣りに関しては「絶対行きたい!」と思うほどの魅力はないが、

「その辺でスプーンで釣れるなら行くかなぁ。」って感じで適当に。

当然釣れたら嬉しいが、

個人的に海が面白すぎて、そこまでではないのよ。

とにかく海がおもろい。

港内海アメはもうど〜でも良いけど。。。

 

 

 

これらを全て近場で楽しめる。

何という理想郷よ。

俺はこれ以上を望まない。

他には目もくれない。

より深く、よりかっこよく、

より全てに於いて満足できる状態でかつ合理的に狂気的に釣りがしたい。

 

そして早く自分の理想に辿り着きたい。

でもマイペースなので基本的には人の話やお誘いに興味がないので成長は遅い。

ほぼ全て自分で解決するが、

どうしようもない程、隣で釣られまくったら接近して教えを乞うしかない。

 

 

 

 

そして、今日もPTL(プロチームリーダー)はカッコ良すぎた。。。

彼には教えを乞うためにこちらから迷惑がかからない程度に

配慮して敬意をもって接近しているがレベルが違いすぎて、

真似しても真似出来ん。。。(//∇//)

キャリアの差は勿論だが、彼は天性のものを持っている。

 

いきなり今年も凄まじすぎるのだ。

( ´ ▽ ` )/