釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

だらだらと

f:id:genie13k:20190723220201j:image

ブッコミリール。

久しぶりに見るとでかいのぉ。

今年は出番あるのかな?

多分ないが一応準備。

 

f:id:genie13k:20190723220304j:image

一応。

最悪やるかもしれんから。

欲求はないが準備しとくにこしたことはない。

 

 

メインはこいつか?

f:id:genie13k:20190723220342j:image

プロ達の定番小継せとうち

いや、おそらくこいつも予備で実際は使わんけどね。

安心感のためだけに手放さない。

最も尊敬するプロチームリーダー夫妻も使用してるので。。。

 

 

 

 

f:id:genie13k:20190723221236j:image

俺はやはりモアザンよ。

スピニングもベイトも。

モアザン以外使う気しないのさ。(´∀`)

 

今日も厳しい中、港内海アメを根性で4本釣ったのさ。

感度抜群モアザンのおかげよ。

 

 

モアザン白糠漁港スペシャルとか監修したいものだ。

ルアーウェイト3〜23g程度で⒏5フィートのミディアムライトロッドよりライトに近いロッド。

LMLとLの中間くらい。L/LMってやつだ。

7g前後のスプーンとミノーをメインにコントロール出来て、

2〜3gのマイクロスプーンの飛距離も確保。

投げたくないが遠くを狙う時用に18g程度のジグも遠投できる。

最先端テクノロジーを駆使したモアザン特有のキンキンした最高の張り感で、

60オーバーも安心して寄せれるバットパワー。

メインは50前後の海アメだが、最悪サクラやカラフトも大丈夫。

今使ってるモアザンエキスパート87LMLよりバットパワーは変えず若干柔らかく短くしたいの。

スレた魚にも違和感与えないティップの柔軟性が研究課題である。

モアザンエキスパート85L/LM 白糠漁港カスタム バル氏監修 定価78,000円。

うんうん、完璧。

それさえ完成すれば本日は7〜8本はいったさ。( ´∀`)

 

難しいでしょうが、

ダイワさんよ、オファー待ってるで。(*´∀`*)アリエンガ、

まぁ俺にしか売れんけどね。

 

 

あっ、そうそう、

俺は気まぐれなの。

早速ですがモアザン以外使わんなんていうのも撤回するわ。

 

今年は違うの使ってみようかな〜って、

餌つけて臭くなるアキアジ釣りにモアザンもどうかな?なんて、

 

 

という事で、プロショップに注文中です。

 

ウェアや予備リール等含め10点以上注文したのですが、

先ほど中間報告がありましてとりあえず7割方揃ったとの事です。

柔らかいのが好みですが今回は硬くしてみようと思い、面白そうなものを注文。

所詮我が釣りは万年発展途上なのでダメなら即チェンジします。

ダメなら一生使わなそうな超無駄使いかもしれないやつです。

ダイワ公式サイト見て硬さとルックスだけで選んだ危険なやつです。

イメージだけで選んだので最悪を想定して下から2番目位のクラスのやつですが、

ルックスだけは満足できるのでとりあえずは楽しみです。

 

やろうと思ったことは誰よりも徹底的にやる。

そんなスタイルなので投資もやむを得ないのです。

 

まぁ近場で遊漁料もかからないので、

中小企業の代表の遊びとしては全く問題ないのですよ。

中小零細企業ですが。。。

 

 

そういえば、

今週事務作業用にマイデスクを購入しました。

f:id:genie13k:20190723232014j:image

オフィスデスクってやつだ。

スタンドにUSBとか最高でしょ。

f:id:genie13k:20190723232109j:image

 

序でにルンバも。

f:id:genie13k:20190723232151j:image

 

よう働いてくれます。

 

そんな感じで結構充実しちゃってます。

( ´ ▽ ` )/

 

アキアジ釣れたら気合の入った文章書きますね。