釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

カラーって大事よ。

ロッドは出来るだけ短く軟い方が好き。

ルアーは出来るだけ小さい方が好き。

ラインは出来るだけ細い方が好き。

 

 

f:id:genie13k:20190724215706j:image

さて、

俺的感想だが、港内はPE08がベスト。

万が一サクラがかかっても全く問題ない。

(春の河口での釣りはPE06。海サクラはPE1、アキアジ浮きルアーはPE1.2)

まぁロッドやリールとの相性とかもあるかもしれんので気にしないでくれ。

あくまで俺の感覚的な主観である。

 

 

 

 

問題は巻いたラインが自己管理できるかどうかである。

06、08、1、⒈2

俺如きのカス釣りでもラインを4種類も使用するのだ。( ̄^ ̄)

 

 

ということで、

訳がわからなくならんように今期から色分けを開始。

ストックが大量なのでとりあえず08と1の色分けからではあるが、

08はミルキーグリーン、最もよく使用する1をホワイトに。。。

 

f:id:genie13k:20190724220842j:image

f:id:genie13k:20190724220848j:image

 

こんなナイスすぎる事今頃やりはじめて、ダサいなぁ俺。

 

ちなみに最近やっとルアーのカラーローテーションの重要さに気付くという。

何という未熟さ。(≧∀≦)

 

まぁ数ミリ程度ですが進歩はしてるという事で、

相変わらず全く問題ないという事である。

 

f:id:genie13k:20190724221855j:image

 

今日は結構反応良かったし、

まぁとりあえず7本。

でもデカイの釣りたいよね。

まぁそんな望みも暇な今月だけだけど。

 

来月から本番よ、エース、N君。

( ´ ▽ ` )/