釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

色々と考える

始まる前は張り切って、釣れる気しかしないイメージをして楽しみにしていたが、

白糠港内アメマスにはクソだった。

f:id:genie13k:20190725215206j:image

シャッドなんて二度と使わねえ。

メルカリでどこかで拾ってもらいバスにでも食われるが良い。

グッバイ。

 

 

ラパラのオリジナルフローティングなんかどうかな?なんて

シーズン中に非常に気になり 仕事さぼってプロショップで4個も買ったが、

こいつはそのうちひとつ投げただけで、

あまりにもチープすぎる泳ぎに気持ち悪くなった。

気持ちが悪いのは体に良くないので速攻で解雇。

 

一応俺的にこいつらは なんとなくルックスだけは良いので

反省の意も込めて部屋のオブジェ行き決定である。

f:id:genie13k:20190725220320j:image

お前ら風情、ぶら下がってるが良い。( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

スピンテールなんかはクソ中のクソ。

f:id:genie13k:20190725220647j:image

そもそもスピナーが嫌いなので好きになる訳はないのに、

超アホだから買ってしまった。

 

引き抵抗が大きいものは嫌い。

嫌いなものは嫌い。

うまく説明はできないのだが、なんか嫌なのよ。

俺がチーズが嫌いと言ってもわからないやつはわからないので

そもそも説明する気は無いし、

逆に頑張って上手に説明されても食わないし、

そのやりとりに全く生産性がないよね。

 

 

隣でスピナーでばっかすっか釣られたら俺も我慢して使用するが、

今年は港内では心折れる事は無いので使わんなぁ。

「このチーズ食えないの?勿体ない!」とか言われても、

チーズしか無かったら超我慢して食うけど、

俺M蕎麦食ってとてつもなく満足出来るから結局同じなの。

年配のお客様によく言われるが

「嫌いなんです、すいません」としか言えん。

無駄時間にも程がある。

 

 

さて、

今年はマジで俺結構釣ったなぁ。

今日もデカ太釣れたよ。

 

5〜6年同じ所で根気よく通ってやっと分かった感じがしますわ。

釣れない時もここでばっかやって熟知してるのでまぁ当然ですが。

アウェイは全然ダメだけどね。

まぁ いいの。行かないから。(´∀`)

 

 

 

気になるのは毎年毎年明らかに魚が減ってきている事。

サイズも小さいし。

 

おそらく森林伐採で茶路川の環境が悪くなっているのが原因でしょう。

水も少ないし、森が死んでいるのでちょっとの雨ですぐ濁るし、

 

 

まぁ俺が出来ることはゴミ拾い程度ですかね。

ルアーフックによる魚のダメージは否めないので せめてそういう事は気にしますね。

チームレラ「ゴミ拾い祭り」も考えたいですね。

 

いや、アキアジ釣り始まったらそんな暇ないか?

そうだな、シケの日とかいいんじゃないかい。

 

 

まぁ一応まだ海アメ釣れるので明日も多分行きますが、

気持ちはアキアジなのでそれほど気合は入らない。

「釣れたらラッキーおもろい!」程度ですわ。

そんなんで本日殆どのルアーを片付けましたよ。

今後は厳選10個で望みます。

そのうち5個になり、8月入ったらどうでもよくなっていくのだろう。

( ´ ▽ ` )/

 

 

PS:今回紹介したルアーはプロショップで推しているものです。

俺が使いこなせないだけなのにルアー達に責任転換したことに関しましては誠に申し訳ない気持ちであります。

ド素人の残念な戯言である事は我がブログの読者にはご理解頂いている事と信じております。

読者の誰かが今回紹介されたルアー達でチームレラリーダーの隣で爆釣頂ける事を願っております。