釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

ホワイト

ここ数年での視力の異常低下も原因だろうが、

現在アキアジフカセ釣り用に使用してる磯ライン赤色との相性が悪く、

波や風で流されてることやラインが沈んでしまっていることにも気づかない。

無駄なテンションがかかっていたり、

アキアジが反応しても沈みきったライン回収に時間がかかる。

そんな訳で釣果がなかなか伸びないのである。(*´Д`*)

 

 

 

エースはプロチームリーダー(PTL)の真似ばかりして

グリーンイエロー系の明るいラインを使っているモノマネ大賞である。

PTLの選択は完璧なので横から見ててもとても見やすい。

俺もそれにしようと思ったが、

二股仕掛けやバナメイエビなど2度も真似の真似をしてるので、

これ以上はさすがにチームレラリーダーとしてはカッコ悪すぎる。

直接指導を受け納得し真似する事は恥ではないが、

エースの後発になるのはとてつもない辱めを受ける。

だからラインだけは俺の拘りを貫く。( ̄∇ ̄)

 

 

さて、

我がラインの拘りはホワイトである。

視認性もよくウキルアー等のPEラインもホワイト。

純白、潔白と言うように精神衛生的なカラー。

 

地震で遅れていたが本日アマゾンから届いた。

f:id:genie13k:20180910231613j:plain

f:id:genie13k:20180910231553j:plain

左のホワイトはモアザンに合わせ、

右のホワイトブルーはダイワブルーの磯竿せとうちに合わせ小洒落た気分で。

 

デビューは週末を予定。

ヽ(´ー`)