釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

エースのささやき

本文を読むにあたっての注意事項です。

①カッコ内の文章はリーダーにしか聞こえない「エースのささやき」としてお読み下さい。

②エースのささやき部分は彼の性格を忠実に表現しているわけではありません。

 リーダーが釣れなすぎて被害妄想気味になっている事をご理解ください。

 

 

さて、本文。

 

 

先日全く反応がない中、

エースが隣で2度も当たったものだから俺も挑戦。

で、早速購入。

f:id:genie13k:20180621220839j:plain

よくわからんフローティングミノー。

 

「下から2番目の月虫は違いますね、わかってないなリーダー。」

 

 

 

パニッシュが欲しかったのだが量販店にはシンキングしかなくて

やむを得ずチェリーブラッドで。

これでまた引き出しが増え進化しちゃいそうです。???

 

「パニッシュとか進化とか言う前に早く釣って下さいよ!

普通に釣れるでしょう。(¬_¬)」

 

 

でも港に魚いません。

 

「いや、いるし。この前釣ったの見たでしょ。ボケた?」

f:id:genie13k:20180621222026j:plain

 

あの時はフローティングミノーにしか反応しない魚が

たまたま2〜3匹いただけだった様だ。

 

「こいつ本当に悲しすぎる。ってかもう廃人寸前だ。

そろそろ焼き肉でも誘ってやらなきゃ可哀想だ。

まぁ適当にアキアジの作戦会議とか言う名目で声かけしようか?

いや〜忙しいのに面倒な人だ。」

 

 

う〜ん、この状況で目標のサクラマス17匹釣るのも厳しくなってきた。

港内に入れば俺の勝ちなんだが今年はどうなってるんだ?

 

 

「知り合いのおじさま達は普通に17匹以上釣ってますよ。

この期に及んで未だそんなこと言ってるのですか?

取り敢えず1匹釣って下さい。(¬_¬)」

 

 

そういえば、最近の釣り雑誌に

何やっても反応ない時は鉄板バイブが良いと書いてあったな。

しまった、仕入れミスだ。

答えはバイブだったのか。

 

 

「いやいや、先週僕の隣で使ってたでしょう。

わかりやすい人だな〜って笑っちゃいましたよ。」

 

 

では、何故釣れんのだ?

 

 

 

とりあえず焼き肉だ〜、

今週は無理だが来週の金曜日か土曜日は焼き肉に誘え‼️

 

 

エース、よろしくお願いいたします。m(_ _)m