釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

New

午前中プロショップに注文していたものを取りに行った。

 

10数点注文した中で、

とりあえず即戦力になるのはこのリール。

 

f:id:genie13k:20190803203443j:image

 

 

アキアジウキフカセ用に4000番、

ロック夜釣り用に3000番。

(ロックは基本 デカ狙いのテキサスベイトタックルだが、

最悪 スピニングでしか扱えない小さなジグヘッドにしか反応できないカス用に購入)

 

 

因みに今のダイワリールはLT企画よ。

全く融通の効かないSさんに偉大なるダイワが

消費者のためにあえてSさんに合わせてあげた感じであると聞いている。

賢い大人のダイワである。

より大好きになってしまう。

 

 

まぁでも、

これからの釣りにセルテートは勿体ない。

カルディアで十分であろう、取り敢えず大人のLTだし。(*´∀`*)

 

 

 

 

でも、このままのルックスでは俺的に普通すぎるので、

スプール、ハンドルはチェンジ。

 

f:id:genie13k:20190803203927j:image

f:id:genie13k:20190803203931j:image

 

 

 

4000番には磯ラインホワイトサンダー巻いて、ウキも組んで、

思ってた以上に硬すぎるのが気になるが、⒐2フィートニューロッドもご機嫌。

(3000番は今のところ放置)

 

 

f:id:genie13k:20190803204042j:image

f:id:genie13k:20190803204047j:image

 

いい感じでしょ。

 

 

 

俺は美しさを求める。

イレギュラーな感じが、ちょっと余裕がある雰囲気を出し 粋である。

(実際微塵も余裕はないが)

 

プロチームリーダーに敬意を払いながらも、

完コピでは無いところが、

チームレラのリーダーとしてメンバーの為にも譲れないものを保っているのだ。

 

(本当は完コピしたいのだが、エースがやきもちをやくので かなわぬ夢である。)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昼にM蕎麦食った後

また気が変わって本日もアメ狙い。(´∀`)ダッテハネテイルノダモン

 

 

やる前にプロチームリーダーに、

「今日跳ねてるけどチームレラリーダーがいつも釣ってる場所でも釣れないよ。」と言われた。

 

 

実際、

魚はいるが、昨日まで余裕しゃくしゃくだった俺でもどうやっても釣れん。

何故か釣れん。マジで釣れねぇ。( ゚д゚)ハンノウモナニモナイノ

 

本当にPTL(プロチームリーダー)は何でもわかっている。

凄すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ明日朝からエース、N君も本気フカセを開始する。

「釣れたら起こしてくれ!」とリーダーの俺は頼んでいるのだ。

頼もしいメンバーをもってリーダーは幸せである。

病が治ったら快気祝いもしてくれると言っている。

(癌のように重篤ではないのでご心配なく)

 

 

 

この画像のような釣り方はしないが、

f:id:genie13k:20190803211812j:image

2019 いよいよ始まるなぁ。。。

( ´ ▽ ` )/