釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

カッコ良すぎるウキルアーマン様

昨日は久しぶりに真向かいのラーメンY。

f:id:genie13k:20200823214959j:image

相変わらず俺は塩。

そして家族全員塩。

美味い( ´∀`)/

 

 

 

日中の釣りは混み過ぎて行く気しないのだが、

夕方は若干人が減るので適当出撃。

流石に一級ポイントは空いてないが、

ちょっと外れた安全地帯でのゆとり釣りが性に合っているので丁度良い。

 

釣れなくても、俺ならば必ずいつか釣るに決まっているからいいの。

 

 

先日自慢のモアザンでラインを切られてから、

PTL(プロチームリーダー)推奨のダイワ社製磯竿を使用する事にしたので

1人出撃でも安心です。( ´∀`)

ルアーロッドでかけた時のような暴れ方はしないというので。

 

因みにPTLは最高峰の飛龍、自分は下のクラスのせとうち。

いつかはベンツ、いつかは飛龍。

2年後の50歳の誕生日には2つの夢を叶えたい。

 

 

さて、

本日夕方4時過ぎ、

マイ定位置①にはウキルアーマンがいたので、

ちょっと足場が高くタモ入れが難しいが安全なマイ定位置②で。

近くにはそのウキルアーマン以外全然人が居なく

「気持ちよくのんびりできるなぁ」的なゆとり釣り開始。

 

 

常にイメージはしている。

このウキがす〜って入っていくんだな〜。( ´ ▽ ` )

あっ、

そういえば先日PTLの合わせ方を見た時、スマート斜め45°のプロ合わせしてたなぁ。

PTLマジでかっこえ〜よなぁ。

俺は今までウキが入った時素人感丸出しでオヤジ合わせしてたもんな。

まぁエースやN君もオヤジ合わせしてるので問題なかったのだが、

学習したからには

このウキが入ったら俺もプロ合わせしちゃて、

奴らのオヤジ合わせを指摘する資格を手に入れよう。( ´ ▽ ` )ハハハ

 

 

 

 

そんな妄想を楽しんでいる時、

ウキがす〜って、えっ?

キターーーー(*゚▽゚)‼️

 

反射的にオヤジ合わせ。ヤベ〜早速ダサいし、

 

 

まぁ、しっかりかかっている様子なので良い。

問題はここからか?
でもこの度は安心のダイワ社製磯竿だ、もらったな。

 

確かにこんなベランベランのイワシ釣りか?みたいなロッドなのに

バットからのしなりのお陰で全然走り出したりしない。

合わせ以外イメージ通りだ。( ´∀`)

俺様の完全勝利が見えてきた。

 

あとは寄せてタモ入れするのみ。

 

隣のウキルアーマンが心配して声をかけてくれているが、

PTLが隣で釣りまくって自分でタモ入れするのを何度も見てきた俺だ。

単純にあの真似をすれば良いだけだ、簡単に違いない。

俺だけ出遅れているがチームレラリーダーとして、

ここは1人タモ入れを確実に成功させ、

メンバーや戦友たちに存在感をアピールしたい。

 

 

その時、えっ?

ジーーーーーツ((((;゚Д゚)))))))

 

走り出したんっすけど?

なんで?えっ、えっ?

ず〜っと離れた隣の人の方まで行っちゃったんですけど。

これ磯竿よ、おかしくない?

 

マジやばい、エース助けて、N君なんで居ないの?PTL助けて‼️

 

 

 

そこへ、

「だいぶ走りますね、大きいんじゃないですか?」

隣のウキルアーマン様が手伝いに来てくれた。

「すいません、ありがとうございます。助かります。」

なんとかなんとか寄せて、

f:id:genie13k:20200823234423j:image

全然大きくないし。(*´∀`*)

 

 

感謝してもしきれない。

妄想とはいえ調子に乗っていた事に反省。

彼がいなかったら無理だった。

そして改めてPTLは偉大であることを実感。

何人たりともあの真似は出来ぬ。

 

 

 

本当にありがとう、ウキルアーマン様。

今度お会いした時はリベルタコをプレゼントしよう。

( ´ ▽ ` )/