釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

マイペースタコと国語力

ホームはくそ釣れない、

魚いません。

 

ホームだから許せるが、遠征してこれなら泣けてくるな。

だからやっぱり俺はホームでの適当ラッキー釣りが性に合っているのだ。

ストレス無いし、Uしたくなってもすぐ家に帰れるし。。。

腹減ったらM蕎麦食えば良いし、

相変わらず適当、マイペースが我が幸せなり。( ̄^ ̄)/ イエス

 

 

 

日曜日はちょっとだけ浮きルアーやったけど、

我ながら飛距離ハンパないな。(*´꒳`*)天才

8割の力でも平均、庶民の倍はぶっ飛ばしているよ。

N君、エース、俺でアキアジウキルアー飛距離世界大会1、2、3いけるんじゃないかい。

釣果は凡人未満であるが。。。泣

 

ルアーとタコのバランスの考察力はリーダーが世界チャンプ。

エース、N君はフカセ釣りに夢中の為論外。

 

 

 

エース新作のいやらしい隙間があるウキなんて、

もろプロチームリーダー(PTL)のパクリ。

餌もPTLと同じKにしてるし、結局タコにもRL付け出したし、磯竿使ってるし、

完コピに近い。

 

俺はPTLを尊敬している。

そしてかなり年下ではあるが敬意を払い、素直に教えを請う。

PTLは人格者であるから自分もありのままでいられる。

港でPTLに会えるのが楽しみでならない。

 

逆にエースはPTLの前では先輩ずらして、クソ無駄なプライドで素直さがまるで無い。

 

そして「僕のはシリコンでオリジナルです。だいぶ前にNETで頼んで今頃やっと届きました。ちなみに これダイワっすよ!」

といった、理解しがたい言い訳をしていた。

「ダイワ」と言えば俺が納得するとでも思ったのだろうか?

「暑いから冷麦が食いたい」と言ってる奴に「違いますよソーメンですよ」と言っているようなものだろうよ。

三者から言えばほぼ同じ事を言っているのだ。

 

俺には全部PTLと同じにしか見えねぇ、N君の方がウキ単色とかオリジナルだぜ。( ̄Д ̄)ノ

 

 

単色はNのパクリ・隙間はPTLのパクリ。

よもや、どんなジャンルか定義できんな。。。

エースよ大丈夫か?(¬_¬)

 

 

まぁとにかく、

PTLへの憧れはエースは俺よりもっと上をいく様子である。

もっと素直になれば良いものを。。。( ´∀`)

 

 

エース「人のこと気にしなくていいから早く釣って下さいよリーダー」

 

 

うん、確かに。

いいのいいの、

そのうち釣れるから。

そんな感じが丁度良いの。

そもそも環境に恵まれていて俺は幸せよ。。。

自己解釈、自己解決は精神衛生上重要であるのだ。(//∇//)

 

 

という事で、

総合点では自信ないが、

「部分点を稼いで合格しちゃいました」みたいな戦略的に超セコイ人間なので、

得意分野をとことん伸ばしますわ。

 

うん?自分でも何を言っているのかわからない。笑

 

 

 

 

 

さて、浮きルアーといえば我がネットショップ[リベル]で売れ筋である

浮きルアー用タコベイトの販売の為、現在製作に追われている。

別に秘密でもなんでもないので量産過程を少し紹介しよう。

 

 

 

用意するもの。

f:id:genie13k:20190901224910j:image

スイベル必須。

f:id:genie13k:20190901224931j:image

ふかせ18号。

原価、形状共に完璧。

ボックスだと尚安い。

f:id:genie13k:20190901225013j:image

金ちゃん絶対です。

f:id:genie13k:20190901225050j:image

拘りの品。

f:id:genie13k:20190901225123j:image

うんうん、

基本ですなぁ。(´∀`)

 

 

さぁて、

f:id:genie13k:20190901225155j:image

こんなのをたくさん作っておく。

基本ベースである。

 

 

f:id:genie13k:20190901225241j:image

 

長さを均一にするのが難しいので、

オレ流はこの状態から完璧に長さをはかってタイイングよ。

f:id:genie13k:20190901231804j:image

これでほとんど誤差がなく均一性を保てる。

長さの基準はタコを付けた時、程よくゆらゆらする事。

長すぎたらダルいし、短すぎたらゆらゆらしないし。。。

なのでこの長さが最も重要。

そしてコブを作ってしっかりタイイングするので強度も全く問題なし、

ƪ(˘⌣˘)ʃなのよ。

 

 

ここで拘り発光マテリアルを上の方だけに巻く。

下に巻いても餌を付けるので意味がないから上だけなのだ。

やった事ある者ならわかるだろうよ。

f:id:genie13k:20190901232121j:image

 

しっかりと乾かして、

(時間が無駄なので俺はこの状態のものを量産する。売るためにも1度に12個くらいまとめて作る)

 

 

 

ここで金ちゃんスカートの出番。ヽ(´ー`)

f:id:genie13k:20190901233414j:image

程よい長さにカットして、

ヘッドのチューブに巻く。(テープ式なのでただ貼るだけ)

f:id:genie13k:20190901233549j:image

 

 

ただし、これだけだと信用できないのでオレ流はこの上からビニールテープで補強する。

f:id:genie13k:20190901234725j:image

こういう細かさが愛である。

 

 

これにタコをかぶせて、

f:id:genie13k:20190901235557j:image

 

完成。( ´∀`)

f:id:genie13k:20190901235612j:image

 

そしてゆらゆら。

f:id:genie13k:20190901235632j:image

 

ゆらゆら。

^_^

 

 

f:id:genie13k:20190902234123j:image

画像加工も重要。

 

 

そして、

何より大事なのは国語力、文章力。

俺と同じものを俺と同じところに出しても、

よほどのプロでない限り俺の国語力には敵わないので

敵はいないさ、ごめんちゃい。( ´∀`)

 

今のところ製作に追われ本気の実力を出してはいないが、

まぁなんとか売れそうっす。

 

 

なんか、楽しいよねぇ。

 

( ´ ▽ ` )/