釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

やっと来たか。

本日は世話になった方の法事でした。

1年あっという間。

こういう場に出席すると普段考えない大事なことをあらためて考えさせられます。

 

f:id:genie13k:20180715200217j:plain

それにしても料理いっぱいで昼から食い過ぎました。

 

 

 

さて、

本日もパシクル。

(ちなみに昨日もです)f:id:genie13k:20180715202538j:plain

働け若者よ‼️

根こそぎ採りまくれ‼️

で、本日の収穫。

f:id:genie13k:20180715202713j:plain

稚貝も混ざってるが大漁だ。

しかしながら これでは我が家では1食分だ。

明日も行ってやる。

ポイントはパシクル全体から見て氷山の一角に過ぎない。

俺たちが死ぬほど採っても減ることはないだろう。

その前に俺の腰の方が危険だ。結構キツイのよ。

 

 

 

その後、みんなでラーメン。

歳のせいかラーメンの化学調味料の強さには耐えられなくなってきた。

たまに無性に食いたくなるが食ってる最中に後悔する。

軟弱になったものだ。

で、そのラーメン屋の横から知らん道探検。

f:id:genie13k:20180715205811j:plain

よくわからない道が音別に抜けた。

こういうのも楽しい。

 

 

 

帰宅後は港へ直行。( ´∀`)

f:id:genie13k:20180715210157j:plain

このグリーン具合は入港したてだな。

 

アタリは結構あるがルアー食欲がない感じです。

7gのスプーンの中層ゆっくり巻きでやっと食ってくれました。

それほどいる様子ではありませんが、

この感じはフライの人たちならばちょっといいかもしれません。

わからんけどね。

 

俺はフライはおそらく一生やらんけど、

最悪 ルアーフックにフライを巻くことはある。笑( ´ ▽ ` )ノ

 

2018 M60 B16 A95 S0