釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

延期

朝日のエネルギーを浴び1日が始まる。

f:id:genie13k:20180929211630j:plain

港内のさざ波と停泊船、そして岬の向こうは朝焼け。

この景色を見れただけで早起きした甲斐があるものだ。

 

相変わらず釣れる気しかしなかったが、不思議なことに結果釣れなくても 未だ釣れる気しかしないのは ある意味 厳しい中結果を出した者よりも調子が良いと言えるだろう。

だから本日は釣れなくても大満足である。

精神レベルの話なので上手に伝えるのが難しいが、俺はMAX自信満々なのである。

 

 

「釣れる気しかしない」のは自己充実している証だが、

目標は「必ず釣る」である。

ただ俺の知る限り「必ず釣る」と発言出来る資格があるのはプロチームリーダーだけである。

今日も全然釣れない日なのに2本も釣ってたよ。

しかもプロチームリーダーが釣った途端、

身の程知らずの地元外の輩達がプロチームリーダーの近くに寄って来てたな。

笑っちゃうよ。

 

 

彼は神の域だ。

彼は決して「必ず釣る」とか偉そうなことは言わないが、

俺が彼だったら間違いなく「俺は必ず釣る」と言いまくっているだろう。

そんな精神だから彼のように釣れないのは自分でも知ってる。

笑ってくれ。

(´∀`*)

 

 

 

さて、

本日夕方から3日間 仕入れ序でに実家に帰省の予定だったが、

戻ってくる予定の月曜が台風直撃の予報なので、

急遽今回は見送り来月に延期することにした。

 

 

ということで、明日も釣りが出来ることになったのだ。

だがちょい疲労気味だしエースもN君もいないので早起きはしないが、

適当に様子見に行ってきますわ。

 

おそらく空いてる不人気スポットでも「釣れる気しかしない」ので、

問題なく楽しめるだろう。( ´∀`)

 

 

でもそろそろ「釣れる気しかしない」発言は無理あるかな?

(*゚▽゚)ノ