釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

性格

無駄な拘りだとわかってはいるが捨てられない。

遠回りである事も知っているが気にしない。

 

釣れなくても拘っているから楽しい。

自分のペースで考えながらゆっくりやっているから長続きする。

不器用だがいつかは成就すると思っている。

 

 

さて、

人生そんな感じの姿勢だが当然揺れ動く時もある。

昨日まで拘っていたはずの事が急にどうでもよくなったり、

全く違った事に魅力を感じたりで自己コントロールが非常に大変なのだ。

 

先日 来年はスティーズのスピニングを購入すると言い切ったのに

ベイトロッドでないと意味ないな〜とか、

7フィートのモアザンが1番使えるのでは?とかで

わけがわからなくなったり、

秋のアメマス釣りが楽しみで仕方なかったのに

夜のロック釣りに惹かれまくって

茶路川用はベイトロッド1本だけ残して片付け始めてるし。

全く自分がわからない。

 

 

そして最近嵌りまくってるロック釣りではまた無意味に、

「これで釣りたい」

「これで釣れなければ意味がない」

といった病的な自分の性格に悩まされている次第なのである。

というのも、

プロチームリーダー(PTL)より直接紹介して頂き真似することを許された

ソイ用のワームは昨日ネット購入済みで到着待ち。

俺の中でPTLは絶対なので間違いなくそれが答えなのだが、

(ルアーマンなのでフライフィッシングだけは真似できないが)

 

以前ダイワ製だからといってこの辺りでの実績も聞かずして

3色も揃えたこいつで今は釣りたい気持ちしかないのだ。

当然テキサスで。( ´∀`)

f:id:genie13k:20181023210155j:image

とにかくPTL真似ワームが届くのは4〜5日後なので

なんとか今週中にこいつでデカイの1本釣り上げたいのだ。(´∀`*)

 

このささやかな反抗も無意味だとわかっているのだが。。。

 

やはり本日も全く反応なし。(//∇//)