釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

現代文

大事なのは現代文の学習。

f:id:genie13k:20190204233410j:image

結局、人間の思考は言語で行うものだから

語彙力・読解力がなければ薄っぺらな思考しかできない。

国語力がないとすべての学習の足を引っ張る。

 

読書してるから国語力があるというアホなことを言う奴がいるが、

最も国語力がない人間の悲しすぎる解釈で反論する気にもなれん。

確かに読まないよりは読んだ方が良いが、

正しく読めるかどうかである。

そのためにはある程度の学習は必要になるのだ。

 

 

簡単な問題集だが、俺はまだまだ勉強する。

面白いし。( ´ ▽ ` )/

 

 

 

さて、

勉強も大事だが趣味も大事だ。

本日は久し振りに釣り部屋の整理整頓をした。

f:id:genie13k:20190204234144j:image

だいぶ片付いてきたよ。

そろそろフックまきまき始めようか。

f:id:genie13k:20190204234159j:image

モアザン6本か。

当分要らんな。

 

まぁ勉強してもこの程度の思考で稚拙すぎる文章力だがな。

( ´∀`)