釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

適当な人間のどうでも良い意見

まだ小中学生なので息子達も仕事に連れて行く。

f:id:genie13k:20190401230256p:image

こんな時はゲームを与えておけば静かだ。

 

個人的な意見として携帯電話は高校生になるまで断じて許可しないが、

ゲーム程度はやむを得ない。超制限はするが。。。

 

小中学生のうちから携帯を持たす意味がわからない。

まぁ逆に意味がわからないとか言われるのだろうから

俺もその意味をわからなくても良いのだろう。お互い様というやつである。

人それぞれで、俺は持たせないという選択をしただけである。

わかる奴は理由を言わなくてもわかるし、わからない奴にはいくら理由を言ってもわからない。

そんなもんだろう。全然問題ない。

 

そもそも「なんで?」と言われるのが一番面倒くさい。

本当に学びたくて「なんで?」と聞いてくるのなら別だが、

大抵の場合自分主導の意見を言いたいがための「なんで?」なので、

特に自分は全く人の意見に左右されない超超マイペース型であるが故、超うざすぎるだけなのである。

お互い時間の無駄である。

 

 

元号が決まったのだがただ受け入れるだけである。

なんら問題ない、そのうち当たり前になる。

凄く考えてくれたんだな〜と思うだけで別に意見などない。

そんな感じ。

 

 

f:id:genie13k:20190401233108j:image

f:id:genie13k:20190401233112j:image

f:id:genie13k:20190401233119j:image

 

そして一応自分なりに真面目に仕事する。

 

札幌で食い過ぎて2kg増の69kgになってしまったが

そんな適当な感じで自分なりに充実しているのである。

 

 

さて、明日も頑張るか。

( ´ ▽ ` )/