釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

先走りと現実との狭間

フライ道具はほぼ全て処分しましたが、

これだけは残してます。

f:id:genie13k:20190727203538j:image

アキアジフカセ釣り用の磯ラインの浮力回復に必須。

20年近く前に買ったものだが重宝。

まだ売ってるのかな?

 

そろそろ始まるのでメンテナンスしておかなければ。。。

まぁでも、まだアメ釣れるんで来週末くらいからかな?

餌の準備もあるのでタイミングが難しいよ。

 

「釣れたよ!」って話を聞いてから動き始めるのが賢いが、

俺達にとって最もわくわくする釣りなので先走っちゃうんですよ。(´∀`)

 

 

全然大丈夫ですが、ちょっと病気して朝全く起きれない体になってしまったので、

夕方と休日のみの出撃となるでしょうが、

本格的に釣れ始めたら病の事なんか忘れて早起きリーダーに変身するかも?

アメにそれほどの魅力はないがアキアジは違うのよねぇ。

(サクラも魅力だがアキアジには及ばない)

 

 

 

 

本日は休みですが色々と個人的、会社的に忙しく、

釧路2往復とか。。。疲れた(//∇//)

 

 

 

 

それでもちょこっと釣りは出来ました。

午前中の一時間弱で4匹、夕方6匹と久し振りにギリ二桁いきました。( ´ ▽ ` )/

f:id:genie13k:20190727205638j:image

f:id:genie13k:20190727205642j:image

 

エースの隣で60オーバーも釣っちゃいました。(゚∀゚)

f:id:genie13k:20190727205718p:image

 

 

 

本当にもう昨日あれほど食わないでくれ!って頼んだのに、

俺の完璧な泳がせ方で食いたくなるのはわかるけどさ、

もうちょっと学習して我慢して欲しいものです。

こんなんじゃ最小限のルアーでまだ釣っちゃうよ!

本当にやめたいのにやめれないよ。

( ´ ▽ ` )/