釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

今年はいつも以上に適当にやります

さて、

3月ですね。

まぁこのコロナショック状況ではテンションも上がりませんが。

 

f:id:genie13k:20200301203158j:image

もう茶路川では釣り出来そうな雰囲気ですが、

漁師さんからおいしい魚をたくさん頂くので釣りする気も無く、

寒いの嫌だし、面倒くさいなぁ〜なんてダメ人間してます。

 

このままだと5月くらいまでスイッチ入らなそうです。

 

 

なんてったってM蕎麦も今年は昨日が初食いといった引き篭り具合。

f:id:genie13k:20200301204106j:image

相変わらず死ぬほど美味いのは変わらない。

 

 

 

(ここで「じゃあ死んで!」とかいう返しが1番厄介である。

基本俺はそういう程度の低すぎる返しに反応する気が皆無なので

逆に申し訳なくなるのである。)

 

 

暇なのでラインを巻き替えたりルアー準備すれば良いに決まっているが、

何もしていない、終わっている。

そんな時もある。

 

 

 

長男が高校受験の推薦で2月は忙しかったので疲れもあるのです。

論文の予想問題作成、校正や面接の練習等。

 

お陰さまで内定頂き安心していますが。

 

f:id:genie13k:20200301205332p:image

 

今年の受験生はこの状況では大変でしょう。

でもみんな同じなので、今まで頑張ってきたことを信じて落ち着いて臨んで欲しいです。

 

ちなみに次男は素行が悪く当然内申点も低いので本人自身推薦は諦めてます。

(まだ1年生なのに)

ただし、当日点でぶっちぎって首席で受かると宣言しています。笑

 

 

そんなわけで俺自身 高校数学の勉強にも追われているのです。

f:id:genie13k:20200301211410j:image

青チャート全部出来るようになれば全く問題ないので、クソ簡単よ。

超面倒臭いが覚えれば良いだけなのだから。

(数学Ⅲの微積だけは高校時代アキラちゃんのせいで無理)笑

あとは過去問10年分やれば数学は十分過分。

ただし、瞬殺できるレベルまで持っていくことが最低条件よ。

それと他の教科もね。

 

 

 

f:id:genie13k:20200301211102j:image

酒飲みながらも数学。

とにかく数学。

 

NYダウは良いタイミングで売り逃げしたが日経平均株はまだ持っているので心配。

ってか損したな。

結局チャラ。

世の中そんなもん。

 

 

そんな感じ。

(´∀`)