釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

久し振りに買った

今日は午前中釧路支店で仕事があったので、

その帰り久し振りに釣具屋へ。

 

f:id:genie13k:20180410203546j:plain

 

結局スプーンの補充です。

エースの大好きなバックス(但し3g)とスミスバック&フォース4g

 

日曜日に大苦戦したのでゆっくり巻きでも泳いでくれそうなものを選びました。

当然リングとフックはチェンジしてバルスペシャル仕様にします。

 

で、

白糠に戻ると以前ネット注文したものも届いてました。

f:id:genie13k:20180410204350j:plain

お気に入りハスルアーを大人買い。(セールで安かった)

こちらもリング、フック、カラーの総チェンジ必須です。

そもそも黄色とか釣れる気がしない、このカラーで釣れたら苦労せんよ。

 

 

それと、気になってたスミスジル1.8g

f:id:genie13k:20180410204735j:plain

0.6gとか投げれたらもっと釣れる気がするのだが、

俺のロッドでは1.8gが限界。(河口は風も強いし)

このサイズで釣れなければ諦める。

 

 

最後にメインディッシュのダイワプレッソアダム

f:id:genie13k:20180410205905j:plain

同じくリング、フックは更にサイズダウンし、セコ釣りを極めます。

 

 

PE06で1.8gのルアーを出来るだけ遠くに飛ばす、

ドラグを緩々にし上からナチュラルに流す。

(棚をしっかり意識して、巻くとしても超スローにエロく)

魚がかかったらリールが「ジッ、」って鳴る。

最近はそんな釣り方、性に合ってるんです。

 

まぁ、結局河口や漁港での

どちらかといえば止水系の釣りにしか通用しないと思うけどね。

( ´ ▽ ` )ノ